ガールズ&パンツァー 第08話 「プラウダ戦です!」

あんこう鍋が美味しそうでしたね。

戦地をルーレットで決めているのかぁとか、
相変わらずほんわかさせられるアニメでした。

 

イカ娘が登場する回でした。

金元寿子がイカ娘にしか聞こえないでした。

語尾にゲソーがつかないと違和感を感じるレベルです。

 

戦車道全国大会優勝チームとあたることになったでゲソ。

 

ロシアの民謡みたいなのが流れてクソフイターww

 

アニメの内容としては、やっぱりキャラクターが多いなと思いました。

声優豪華だなぁとか、この人だれだっけな?って考えてしまう……。

 

 

ところどころに出てくる、面白い言い回しがあるのが好きだなぁ。

戦車を追っている場面で

「追うとなぜか逃げるよねぇ、男って」

とかよかったです。

 

 

見てて気になったのが、

満場一致の雰囲気を作って、「速攻作戦」を進めている場面でした。

こういう一面は女の子っぽいなぁと思う一方で

そんな安易な?と考えこんでしまいます。

 

西住隊以外に、慎重な姿勢を見せるキャラクターを設定しないのは

主人公の必要性をチーム内に際立たせている効果があるのですが、

これはやり過ぎているなぁと思います。

やっぱチームの中には、「待って、もっと慎重に」と一声かける子がいるほうが

自然だなと感じますね。

 

これだけ、キャラクターをたくさん描くのであれば、

いろんな考えを出していったほうが面白いんじゃないかな?と思いました。

 

「ハメられた!罠だった!」というのはギャグでしかないです。

主人公以外頭の弱い子ばっかりじゃあ……。

 

結構戦略的な面で、知略を巡らすのがいいのですが

他のキャラクターを戦力面で活躍させていないのが私はよくないですね。

野球みたいに9人いたら、9人それぞれの戦いを魅せてくれるのが好きです。

このアニメを評価する
12345 (まだ評価されていません)
Loading ... Loading ...

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

FX比較はこちら http://www.fxdefx.com/