たまこまーけっと 全12話

たまこまーけっと wikiへ
おすすめ 未完のため評価不能
制作 京都アニメーション
監督 山田尚子
アニメジャンル ゆるふわ 日常

餅屋の娘と商店街の柔かい空気を描くほのぼのアニメ
たまこまーけっと

このアニメをおすすめしたい人

・ほのぼの、日常ものが好きな人

・京都アニメーションのアニメが好きな人

・癒されたい人

・可愛い動物が好きな人

・アニメ「たまゆら」が好きな人
たまこまーけっと評価

感想

すげぇ好きです。
地域に根ざした少し古風な感じと、京都アニメーションが描く柔かさと、適度な萌え描写が相まっていい作品になっている印象。
同社の某作に似たような雰囲気を感じましたが、監督さんがおんなじだったんですね。

2013年冬アニメだけ見ても学園生活を中心に置いた作品が多いですが、
青春モノ・ラブコメを描いておけば、そこそこ視聴率が集まり……という風潮がどこかある気がします。
その中でゆるふわ系、特に地域に根ざした作品というのはとてもいいですね!

DVDにお金出すなら、こういう作品に出したいと思いました。
——————————-
【追記】
後半はシリアス展開が増えたような気がしますが
そういうのは合わないと思いました。
前半の方が個人的には楽しめたと。

ちょっと( ;∀;) イイハナシダナーというものを狙っているのでしょうか?
最終回っぽい話を無理に作って失速したような。
『誰も私の気持ちに気づいてくれない』
という話のもって行き方が好きではありませんでした。
あれだけ周りに人がいて、主人公のことをわかってあげる人がいないというのが不自然に見えます。
現実ではありふれていることではありますが、
なんかそういうアニメじゃねえよなぁという気がしました。

動画 検索 
アニメ たまこまーけっと 動画 1へ
アニメ たまこまーけっと 動画 2へ

アニメ動画おすすめ検索トップ

このアニメを評価する
12345 (3 投票, 平均点: 4.67)
Loading ... Loading ...

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

FX比較はこちら http://www.fxdefx.com/