宇宙兄弟 25話 感想



 

宇宙兄弟 25話 感想



 

「よく言ったぞ

  ヒビトの名をよ~く言った!」

 

宇宙兄弟は毎週欠かさずに見ています。

春頃から始まったアニメですが、

心に響くという意味ではこれを超えるアニメはありません。





今日のアポ

 

ムッタの背筋に合わせて、首を上下に振るアポはよかったです。

このうるっとした目と、だらしなくヘタれた姿に癒される。

 

 



 

目指すべき歴代宇宙飛行士

その名前を背筋をしながら答えさせる訓練。

 

カウント数が215となっていたことから、

ムッタの宇宙に関する熱意が伺い知れた。

 

オッサンがいまさらそのことに驚く描写をいれなかったことで

このシーンが引き立っていたと思います。

いれると安っぽく見えてしまうというのをよくわかってらっしゃる。

 

視聴者としてはムッタがヒビトの名を言うかどうかが気になったと思います。

わざわざ「強いられているんだ!」のような集中線を使って、

その部分を強調してきたあたり、よほどこの部分を大事にしたかったんだと思いました。

 

このおっさんの演技があっさりしててよかったし、

背筋が終った後のムッタの疲れきった表情も

場面重さを残さない工夫がとられていて心憎い。

 

いいシーンをどや顔でやったった!されるよりも

こうやってあっさり流されるのは個人的にいいなと思います。

このアニメを評価する
12345 (まだ評価されていません)
Loading ... Loading ...

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

FX比較はこちら http://www.fxdefx.com/