ゆるゆり 最終回 感想 1期より面白かった!



 

ゆるゆり 最終回の感想



今期で一番、見なおして何度も見返したアニメです。

下らないネタが多いこのアニメですが、切り返しや展開の仕方が上手く

1期から見ている人にとってはかなり楽しめたアニメなんじゃないかなと。

 

2期から見ても、キャラクターの雰囲気が掴みやすく、

突っ込みどころの多いので、反応しやすいのではないでしょうか?

 



ヘビで驚かされたときの京子が予想した\アッカリ~ン/の反応。

実際はこうだった



ヘビを踏んだと思い込んで、その身を案じるあかり。

ちなつの腹黒さを出してから、純粋さが引き立ってよかったです。

あかりんマジ天使。

 



スライムを持ってきた歳納京子。

こんなのありましたね~、懐かしい。

今でも子どもはスライムで遊んでるのかな?

学校に持ってくんな!と先生に怒られたのはいい思い出。

バトえんや、デジモンなんかが出る度に学活が開かれた(;´Д`)



いいリアクションだ!

自分で用意した罠に自分ではまる京子可愛い。

 



『花だ!食おう!』が秀逸でした。

クッキー見たいな生地でできてるのかとおもいきや、

不味くて吐き出してるのもちょっとワロタ。

 



散らかし過ぎだろww。しかも骨が転がってるって、犬かよ。

前場面から、白雪姫京子が助けを求めて、

家の中にしゅんとなってる姿を想像していただけに

この落とし所は素晴らしい。上手いです。

 



平常運行のあかねさん。多アングルカメラを会場内に設置しているのは、

もはやプロとしか言いようがない。

ちなつ姉は、こんなあかねさんが好きらしい。なるほど……わからん。

子どもの冷ややかな視線がなんともいいです。



京子が毒トメェートで毒殺された時の顔。素敵です。

まるで、京子先輩がいなければ、結衣先輩は私のものです

と言いたげな……。

この後ちなつ無双が始まる。固有結界が発動される。



このセンスがいい。

全てを台無しにする、この絵は何にも勝ります。

ただ下手なだけではこんな絵は書けないでしょうからね。



あの1期の5話、伝説となった瞬間を彷彿とさせるシーン。

これはあかりじゃなくても泣きたくなりますわ。



なんだよwww1期とまるで変わっちゃいねぇ!

と思いきや、この後のOPの流れた部分は良いシーンでした。



\アッカリ~ン/がセンターだと!?

 

 

まとめ

なんか学園祭というより、卒業式みたいで少しさびしくなった。

最終回っぽさも出ていたし、前期から見ていた人にとっては

ゆるゆりらしさがよく出ていてじんときたのではないでしょうか?

 

シナリオのよく出来たアニメ、

まどかやシュタゲなんかが好きな自分ですが

今期はこれが一番楽しめた作品でした。

毎週火曜日が楽しみでしたからね。

 

可愛らしさと、その可愛らしさを裏切るような行動やネタを盛り込んでくる。

見守りたくなるような、愛らしさを持ったキャラクターがいたり

怠惰だけど、仲間を盛り上げることに精を出したり

腹黒かったり、変態だったり、いじらしかったり、

そのキャラクターの魅せ方がテンポよく機能してて

普通にアニメ作品として上手いなぁ、演出すげぇと思いました。

 

最終回にはそのゆるゆりらしい、キャラクターの個性が

集約されていて見ていて気持ちよかったです。

このアニメを評価する
12345 (まだ評価されていません)
Loading ... Loading ...

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

FX比較はこちら http://www.fxdefx.com/