人類は衰退しました 2012年 夏アニメ
このアニメのここがいい!
- 可愛い妖精さんに癒される
- 腹黒主人公
- 社会風刺が面白い
このアニメのここがダメ!
- 2話構成で、前回の続きを見てないと話がわからない
- 知識が前提となることがあり、話しについていけないこともある
おすすめできるか?
脚本、世界観が面白いので、おすすめできます。
是非見て下さい。
SFが好きな人は好きだと。
感想
主人公の「わたし」の主観で、物語が展開されていくという新鮮なアニメ。
顔に似合わず、腹黒い性格の語りが癖になりそうです。
淡々と語られる毒舌混じりの主観が人間味が出てて素敵。
SFネタに詳しくないから、正直見ていて理解が追いつかない部分があるものの
何度か見返すと、なるほどそういうことかとわかる。
ニコニコで見れるのでコメントがあった方がいいかも知れません。
中原麻衣、沢城みゆき、水樹奈々
意外と声優が豪華。 画伯、英雄王もいた気がする。
妖精さんのフリーダムっぷり、高性能っぷりにつっこみをいれつつも
愛くるしい姿と、声、セリフに癒されるのはこのアニメの持ち味。
新人類バンザイ。
新人類(妖精)、旧人類(人間)の関係や友好度などが未知。
世界観もまだよくつかめない。
構成上の都合か、時系列がバラバラになっている。
おそらく視聴者が見て納得できるようにと配慮しているためだと思われます。
6~7割は中原麻衣が作中でしゃべっているため、彼女のファンには嬉しい作品だと。
軽口、毒舌、棒読み、一人芝居。いろんな演技が聞ける。とても上手い。
田中ロミオ氏シナリオ。
以前プレイした家族計画が個人的にあまり楽しめなかったため
ファンではないですが、世界観の作り、セリフのセンスには感服。
コメントをどうぞ
カテゴリー:2012年 夏新アニメ