『ゆるゆり♪♪』 2012年 夏アニメ

このアニメのここがいい!

  1. 絵が可愛い
  2. 気軽に見れる

このアニメのここがダメ!

  1. 多分人を選ぶ
  2. 1話の構成は考えるべきだったと思う。

おすすめできるか?

暇なら見てみるぐらいでいいかと。

万人向けじゃないし、日常系、学園系が嫌いな人は多分面白くないかも。

管理人は今期で一番楽しみなアニメです。

なぜゆるゆりが一番おもしろいのかは、謎です。

 

感想

7話までみた感想ですが、

1期よりも断然良くなっているような気がします。

 

ゆるゆりというタイトルだけあって百合要素はあるのですが

ガチでシリアスな恋愛を楽しむものではなく、

妄想だとか、ネタを盛り込んだ話が多いので気軽にみれます。

 

1話が\アッカリ~ン/の出番が長すぎて

1期を見ていないと、なんだこのアニメは?と

出だしだけをみたら微妙な感じがするかもしれないです。

2期から見始める人のことを考えると

あの構成はないわ…と思いつつ

\アッカリ~ン/の出番は、1話で終わりなのか…と同情しました。

 

爆発的に腹から笑うというような感じではなく

ニヤニヤしたり、ふっと笑ったりするようなネタが多い感じ。

 

同じゆりアニメだと、ささめきことや、青い花なんかがありますが

ベクトルが違うので、安易に百合アニメとひとくくりにできません。

あっちはあっちで面白いから。

 

ゆるゆりSSはそこそこ人気が高く現在でもよく見かけますね。

たまに見ますが、癒されるものがあるかな…。ガチもあるけど。

 

7話まで出た現在、ラスボスとして君臨した赤座あかねが

ガチレズ過ぎて引く人、ネタとして楽しめる人、ほっちゃんに癒さられる人

反応は様々だと思われます。

 

個人的には、吉川姉が可愛かったので、

\アッカリ~ン/のお姉さんと二人でいるところを流してほしいなと。

フルメタルパニックの艦長さんを思い出しました。

 

あとは、綾乃がとにかく可愛い。

コミケ前に電話の前で歳納京子の電話を犬みたいに待ってる姿に萌えました。

あれはいい。いいものを見ました。

 

わりとくだらないネタが多いと思いますが、

ひとえにみせかたが上手いので、面白いです。

例えば1話の、ちーなの髪にピンポン玉が練り込むところなんて素敵でした。

あれは面白い。

 

見ないと人生損しているよ、というアニメではありませんが

なんか見てしまう…。

くだらないけど、可愛いし、ネタが面白いし…というアニメです。


このアニメを評価する
12345 (まだ評価されていません)
Loading ... Loading ...

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

FX比較はこちら http://www.fxdefx.com/